本気で借金の解決策を考える

私が大学生の時、父親が借金を作ってしまいました。そこで本気で借金の解決策を考えるようになりました。私が当時住んでいた場所ではそんな力になれるような弁護士は田舎だってこともあって、いませんでした。司法過疎とかいうやつです。
そこで、大学生の私も本で調べたりして大都市の法律事務所での無料相談を勧めました。父親も泣く泣く相談しました。今までの人生で家まで建ててこれからと言うときだったんですよね。そこで消費者金融に手を出してしまってそれで返すことが辛くなっていました。そこで弁護士の方からまずは、一番長期間取引を続けていたサラ金業者から過払い金を取り戻す手続きをしてもらったのです。それでかなり借金を減らすことができました。高校までこんな家族で借金に悩むようなことになるなんて思ってもいないかったんですよね。人生って何が起きるかわからないものですよね。しかし、ここで早く相談してよかったと思います。おかげで今は、父もなんとか安定した暮らしができるようになりました。みなさんも是非専門家に相談されてみてはいかがですか?

このブログ記事について

このページは、webmasterが2010年6月27日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まさか債務整理を考えることに」です。

次のブログ記事は「借金の整理について考えよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。